デイサービス福寿・福寿の郷 【広報ブログ】 ホーム » スポンサー広告 » デイサービス福寿について »デイサービス福寿の運営方針

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デイサービス福寿の運営方針  

デイサービス福寿の運営方針として、職員一同、3つの心で利用者さまの要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態になることの予防に資するようその目標を設定し、計画的に行い利用者さまが日常生活を営むことができるよう必要な援助を行います。


◎3つの心とは

感謝の心
利用者様は様々な事情で施設を利用されています。その利用者様に職員が介護でお手伝いできることに感謝し、日々頑張っています。

謙虚な心
全ての利用者様は人生の先輩です。利用者様の経験、人生から学ぶことがたくさんあります。その学んだことに謙虚な気持ちで対応しています。職員は介護を仕事としていますが、利用者様、家族の方々からの当施設への評価を素直に受けとめ、更なるサービス向上へとつなげていきます。

共感する心
全ての利用者様は年齢、経験、生き方も様々です。利用者様自身の経験や日々の訴えに共感し、時には職員からコミュニケーションを取ることで相互理解を深めています。共感とは一方通行ではなく、利用者様と職員とがお互いに理解し合うことを共感と考えています。

category: デイサービス福寿について

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukujyu0198.blog.fc2.com/tb.php/8-33a05b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福寿の郷 空室状況

施設職員・ボランティア募集中!

カテゴリ

最新記事

施設はココです

月別アーカイブ

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。