デイサービス福寿・福寿の郷 【広報ブログ】 ホーム » お知らせ »北上市高齢者介護セミナーについて

北上市高齢者介護セミナーについて  

こんにちは、施設長の福山です。
今回のお知らせは、北上市高齢者介護セミナーです。
紹介が大変遅くなりまして、ごめんなさい。

今度、11月15日(金)に北上市さくらホールにて、平成25年度北上市高齢者介護セミナーが開催されます。
参加受付の締め切りが本日11月13日(水)です。
今回のテーマは「認知症」に関するの講演や寸劇、「高齢者被害の犯罪」の報告があり一般の方も参加対象ですので認知症の理解を深めていただければと思います。
今年は久しぶりに自分も行ってみたいと思います。

数年前に自分も盛岡で参加しましたが、特に寸劇は市の地域包括職員が演じることもあり、おもしろ可笑しく、認知症を理解し家族や地域の方々が認知症の方へのどのように接すれば良いのかが、わかりやすく見ることができます。
セミナーと銘打ってますが堅苦しさは感じられませんでした。

興味のある方は下記からどうぞ
平成25年度北上市高齢者介護セミナー

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukujyu0198.blog.fc2.com/tb.php/24-a527cb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福寿の郷 空室状況

施設職員募集中!

カテゴリ

最新記事

施設はココです

月別アーカイブ

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

▲ Pagetop