デイサービス福寿・福寿の郷 【広報ブログ】 ホーム »2016年01月
2016年01月の記事一覧

転倒予防フォーラム2016  



3月13日(日)に北上市さくらホールで転倒予防フォーラムが開催されます。
高齢者にとって転倒は寝たきりになる要因の一つです。
転倒は筋力低下でも起きますが、疾患や内服等の副作用でも起こる可能性があります。

この転倒予防フォーラムは毎年開催されており、どなたでもご参加できます。
詳細は日本転倒予防学会のHPからご覧ください。
http://www.tentouyobou.jp/news/78.html

当施設にもチラシがございますので、ご自由にお持ち帰りください。

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

セミナーのご案内  

無題

2月26日(金) 13時から岩手県民会館中ホールで『認知症を理解・予防しよう』と題してセミナーが開催されます。
誰でもご参加いただけますが、事前にお申し込みが必要なようです。
申込書は当施設にもございますが、下記の方法でもお申し込みできます。

FAX・メール・はがきにて・・・
・岩手県高齢者総合支援センター
・FAX 019-625-7494
・メール kourei@silverz.or.jp
・はがき 〒020-0015 盛岡市本町通3丁目19-1

お問い合わせ・・・
岩手県高齢者総合支援センター
・電話 019-625-7490

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

1月のお楽しみ会  



1月12日(火)に北上市民謡研究会主の後藤孝男さんをお招きし、利用者の皆さんへ歌や踊り三味線の演奏などたくさんの演目を披露いただきました。

IMG_3169.jpg

後藤さんは以前も来所いただき、利用者の皆さんを笑顔いっぱいにして頂きました。
今回も、いろいろと衣装替えをしながら本当に楽しく、利用者の皆さんも一緒に歌ったり、手踊したりと楽しい時間となりました。

IMG_3175.jpg

後藤さんの奥様も来所いただき、踊りを披露いただきました。ある利用者からは涙が溢れる一面も見られました。

category: 最近の様子・イベント

tb: 0   cm: 0

新年のご挨拶  

あけまして、おめでとうございます。
デイサービス福寿、住宅型有料老人ホーム福寿の郷は開所して満10年となります。
これからも、家庭的でご利用される方皆さまが安心して過ごせる施設運営を行ってまいります。

平成28年 元旦
施設長 福山直人

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

福寿の郷 空室状況

施設職員募集中!

カテゴリ

最新記事

施設はココです

月別アーカイブ

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

▲ Pagetop