デイサービス福寿・福寿の郷 【広報ブログ】 ホーム »2015年07月
2015年07月の記事一覧

ボランティアの皆さまへ  

ボランティアの皆さまへお知らせです。
デイサービス福寿と住宅型有料老人ホーム福寿の郷では利用者の方との交流する場を提供しています。
学生の方、地域の方、男性も女性も年齢も問いません。
デイサービスってどんなところ?
有料老人ホームってどんなところ?
利用者の方と交流しながら、見学に来ませんか?

詳しくは・・・
2015 ボランティア体験inいわて (岩手県社会福祉協議会)
http://iwate-volunteer.jp/0504experi/index.html
「体験プログラム検索」→「花巻市」→「デイサービス福寿」の項目からご覧下さい。

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

今年の花壇の様子  



施設の玄関先にちょっとした花壇があります。いつもは花を植えていましたが、今年はプチトマトとメロンなどを植えてみました。
まだ、収穫には早いですがすくすくと育っております。

IMG_2812_20150710154512266.jpg

メロンはまだ親指の先ほどの大きさですが、ちゃんと育ってくれるといいですね。

category: 最近の様子・イベント

tb: 0   cm: 0

七夕の飾り付け  



お知らせが遅くなりましたが、七夕の飾り付けの紹介です。
利用者のみなさんの手作りによる七夕飾りを施設内に飾っております。
みなさんが思い思いに書いた短冊も飾りましたので、見にいらして下さい。

IMG_2810.jpg
写真奥の大きな吹き流しも手作りし飾っています。

category: 最近の様子・イベント

tb: 0   cm: 0

福寿だより出来ました!  

福寿だより36号が完成いたしました!
施設内に掲示しています。利用者さまの家族さまへは今月中にお渡し致します。

7月に入り、施設内のディスプレイも七夕へ変更いたしました。
飾り付けの様子はまた次の機会に紹介致します。

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

福寿の郷 空室状況

施設職員募集中!

カテゴリ

最新記事

施設はココです

月別アーカイブ

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

▲ Pagetop